蓉子の部屋

このところの川島蓉子

170424_top

本当にすっかりご無沙汰しています。
 
一年で一番すてきな季節ですが、気ままな天気が続いています。
3月4月と、相変わらずのドタバタぶりが続いています。
そして、ほぼ毎日が反省と愚痴の連続!!!
 
それでも救われるのは、やっぱり新しい人との出会いや、お会いした方からの良いお話。
どんなに嫌なことがあっても、そういう場面に出くわすと、浪花節の川島蓉子は、ついつい心がぐらりと動くのです。
 
最近のトピックスでは、「信用」の大切さを考えています。
「信用」って何だろう? 恐らくまずは、自分が相手を信用して、相手も自分を信用して、一緒に何かをやっていく。
その積み重ねが「信用」につながっていくのだと。
何人かの経営トップのインタビューをしていて、少し言葉が違うものの、同じことを語ってくれました。
 
そう思うと、どんなに愚図でも、自分なりの信用を作っていくのが私の役割。
 
そう思いながら、春の花を眺めて、今日も気持ちを新たに。月曜日です!
 
これからブログ、信用してもらえるようにがんばります!

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com