蓉子の部屋

昨日の川島蓉子

171109_top

昼前に、お仕事を手伝っているコクヨの展示会に。
「ing(イング)」という新しい椅子が、とっても面白いんです。身体の動きに合わせて、座面が動いてくれる。リラックスした心地良さは、創造力の羽根を伸ばしてくれそうと思いました。
 
午後、ポーラの鈴木会長との面談では、「B.A」がメルセデス・ベンツとコラボした、限定トラベルスキンケアセットをいただきました。
コラボ流行りですが、単に名前貸しでなく、一緒に知恵を絞って工夫されているコラボって、お客さんが一番わかるのだろうなぁとつくづく。
思わず、にっこり顔になるプレゼントです。
 
夕方は皆川明さんのインタビュー。この方の発想は、いったいどういう風に広がっていくのだろうと、お話する度に興味が尽きないのです。世の中の広い範囲を思い描きながら、人の営みやかかわりについて、いつも考えているのだろうなぁ。
昨日、最後に語ってくれた、日本の普通の旅を創る仕事、私ができることはないか、本気で考えてみようと思います。
 
ホント、世の中には、面白いこと、素敵な人がたくさんいて、そういう滋養がヘトヘトなサザエ蓉子によく効くのです。

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com