蓉子の部屋

昨日の川島蓉子

171120_muveil

サロンという場がなくなっても、もちろん未来研の活動は続きます。
 
今、とりかかっているひとつは、みらいファッションラボの延長で、実際に何かモノ作りをしてみようということ。
 
ミュベールのデザイナーである中山路子さんと、ジャーナリストの林信行さんと一緒に、新しいプロジェクトを仕掛けようと考えています。
 
中山さんにお願いしたのは、取材でお会いした時に、中山さんご自身が、礼節があっておしゃれ、独自の発想を持っている方と感じたから。
実はこういう「勘」を恃みにしているところが私にはあって、案外、これが当たるのです。
 
ということで、思い切ってお願いしてみたところ、中山さんのオーケーの返事をいただき、先週の金曜日、ノビさんと打ち合わせに行ってきました。
 
同じ打ち合わせでも、報告が続く会議的なものではなくて、「これがあったら楽しそう」「これをやってみよう」というブレストは面白いし、あっという間に時間が経っていきます。まだ秘密ですが、面白いことが興りそうです。またこれについては、追って報告していきます。
 
未来に向けて、ファッションがワクワクするような、暮らしが豊かになるような発信を、未来研は続けていきたいと考えています。

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com