蓉子の部屋

金曜日の川島蓉子

171127_CUEchan

先週の金曜日は、濃い一日になりました。
 
10時 ラジオの収録。今回は、資生堂のアートディレクターであり、アーティストの成田久さん、愛称キューちゃんです。
ユーモラスでキュートな、キューちゃんとのおしゃべりは、あっという間の一時間でした。
 
12時半 編集者と、ルミネにまつわる書籍の打ち合わせ。原稿がほぼ8割程度まで来ているので、全体構成とスケジュールについて、改めて確認。
一番苦しい七合目を越えているので、少しだけ気が楽でした。
 
14時半 いよいよ閉鎖となるサロンの書籍関連の整理。何かが閉まるというのは、やっぱり寂しいもの。でも万が一、新生できたら嬉しいな。
 
17時 コクヨ訪問。黒田社長ともろもろ打ち合わせしました。
仕事柄、たくさんの社長と話す機会があるのですが、社長という仕事は、1秒先の未来に向けた歩を進めていくこと。多くの社員の存在を大事に思っていること。意外と共通しているのです。
黒田社長の相談に惹き込まれ、全力で話し込んだので、終わった後は、すっかり脱力状態。
 
サザエはヘトヘトでしたが、前に向かうエネルギーをもらいました!

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com