蓉子の部屋

一昨日と昨日の川島蓉子

171201_kimono

おとといは、青山にできた「TORAYA CAFÉ・AN STAND」の取材で、ランドスケーププロダクツの中原慎一郎さんの話を聞きました。
どういう仕事をすることにしているのか――社名の通り、景色が見えるかどうかが決め手! という言葉に深いものを感じました。
 
夕方、某企業の社長と面談して、話していて、いつものように言いたいことをザクザクと話した後、少し不安になって「こういうことを申し上げる人って、他にいないのでは?」と、おずおず聞いたところ、「いませんよ」という答え。全身から血の気が引いてアワアワ! しかし続いて「だから川島さんの話を聞くことにしているんです」と言われ、ホッとして血が逆流しました。地獄から天国です。
 
昨日は、夕方のスノーピークの山井社長のお話や、夜のキモノイベントで会ったたくさんの仲間たち。救われます。
人生、捨てる神あれば拾う神あり。ただただ目の前の道を進むことが大事だなぁ。
それにしても、どうしてサザエの周りでは事件が起きるのだろう?

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com