蓉子の部屋

ifs未来研究所WEBサイトリニューアル、ブログ再開!!

DSC9167

皆さま こんにちは。

ifs未来研究所所長の川島蓉子です。

 

久しぶりにブログを再開します!

 

できるだけ頻繁に綴っていこうと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

5月29日、未来研はめでたく満2歳の誕生日を迎え、

お世話になった方々をお招きして、イベントを行いました。

 

さてここからが、私が“川島サザエ蓉子”と呼ばれる所以です。

実は私は、割合としっかりものに見られることが多いのですが、

とんでもない大間違い。そそっかしくておっちょこちょいなのです。

 

ということで、大イベントを前にして起こったのは、

風邪をひいて声が出なくなったことでした。

 

イベントの前日から喉がイガイガしてきて、

どう工夫して声を出しても「ハスキーボイス」というより「ダミ声」なのです。

 

さてどうしよう? 困ったなんてものじゃない!

当日は、朝からできるだけ口をきかないようにして、黙って黙って喉を休めたのですが、

いっこうに良くなりません。

 

かと言って、すべて代役でお任せというわけにもいきません。

最悪、謝罪の一言だけ発声して、何とか乗り切ろうと思ったのです。

 

ところがところが、いざ会場で150名くらいの方々を前に声を出してみると、

割合と声が出てくるじゃないですか。

 

これは何だろう? 実は、お越しいただいた方々の後押しだったのです。

「大丈夫? 応援するからね」「仕方ねぇヤツだけど大丈夫かよ」みたいな声にならぬ声が、空気を伝わって私の心身に伝わってきた。その勢いを得て、声が出たのです。

(これ、かっこ良過ぎるかも。実際は、飼い主の顔を見て喧嘩で奮闘する猫みたいなもの)

 

有難し、有難し!

こんな私も、あと1年、何とか乗り切れるような気がしました。

 

皆さま、応援のほど、よろしくお願いします。

_DSC9503

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com