蓉子の部屋

金曜日の川島蓉子

20150630-youkoblog

ある方の勧めにしたがって、日記風に近況をアップしてみます。

4時半起床 完全に寝坊。
週末になってくると、一週間の疲れがどっと出て身体が重い。
さらに、あばらの下方の二本にヒビが入っていたことがわかり、シクシク痛い。

昨夜遅くになって、今日に予定されていた伊藤忠商事の社長への提案がリスケになったので、気が抜けているのかも。
でも今日の日経新聞に、手がけた広告が載っていると思い、パジャマのまま取りに行って見入ってしまう。(※上の画像です)

こういう日は、思いっきり好みの装いを。白いボンディングのフレアスカートに「アンティパスト」の繊細なレースのカーディガンを合わせて。気分だけでもエレガントに。

10時 国際基督教大学の4年生が就職のために話をききたいというのでお会いする。
清々しくて志が高い若者。こういう人がいる限り、日本の未来は明るい!
お父様が知り合いなのですが、親御さんが素敵だと良い子が育つのだなぁ。うちは大丈夫だろうか?

11時 予定されていた社長提案がなくなったので、私のマネージャーをしてくれているキドさんと少し打ち合わせ。周囲に支えられて未来研はあるのだと、つくづく感謝。

12時 PHPの編集者と次の企画の打ち合わせ。いつも思うのですが、独りよがりになりがちな著者に対して、客観的な意見を言ってくれる編集者という存在は、無くてはならないもの。新しい視点を教えてもらって有難し。次に向かうぞ!

13時過ぎ Gマークの一時審査会。約3時間以上にわたって、300点以上の出展品をひとつひとつ審査していく。マジメで誠実な審査をしているのです。
でも、金曜日なので、かなりヘトヘト。
友人の五十嵐久枝さんや、林千晶さんと、終わってから女子ダベリをする。

一週間、いったい自分は何をやってきたのだろうとよく思います。
ドタバタドタバタしているだけで、何事もひとつも前に進まないのは、サザエさんの楽しさでもあるけれど、力足らずですね。

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com