蓉子の部屋

昨日の川島蓉子

20150902_youkoblog1

ある方の勧めにしたがって、毎日の出来事を日記風に書いてみることにしました。

3時半起床。パリに到着して初日、どの国に行っても早起きして仕事している。
農家か漁師さんにも嫁げたと思う。

たまたま飛行機に乗っている間に、いくつか新しい仕事の依頼が入っていて嬉しい。
こんな変てこりんなオバサンに声をかけていただけることを、有り難いと思わないと。

11時 建築家の田根さんと打ち合わせ。こういう環境下のデザインの価値について、徹底して話し合う。是非とか正否という価値軸を決めるのは、とてもとても難しいことだけれど、だからこそ、前向きな議論が大事だと思うから。

15時過ぎ オ・ボン・マルシェのブルックリン展を見る。服の群れがあると、ついつい目が行ってしまうのが、まずい、まずい。何とか買い物モードを抑えることに成功。

16時 メルシーのバイヤーだったジャン・リュック・コロナと打ち合わせ。彼の新しいビジネス構想について話を聞く。
夢のある前に向かう話は、聞いていてエネルギーが湧いてくる。この話を日本のある企業の経営トップにつなぐという、またまた紹介オバサンの仕事。

到着初日だったので、夕方からボルテージがぐんと落ちてくるが、それでもサンジェルマン界隈の街並みをゆったり眺めながら、20時前にディナーをスタートしてゆったり。

いつもに比べると、うんと遅くまで起きていて11時過ぎに就寝。ほぼバタンキュー。

20150902_youkoblog2

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com