蓉子の部屋

昨日の川島蓉子

151119_原稿

午前2時半起床 昨夜はコクヨデザインアワードのトークショーがあったので、気が立っていたみたいで、もう少し寝ていたい気分。
でも貧乏性なので、やおら起きだして、溜まった原稿を書いているうちに夜明け。
 
今日は講演があるので、少し派手にしていこうと、グラフィカルなニットと、渡邉良重さんが手がける「CACUMA」のキルティングスカートにする。
 
151119_コーディネート
 
昨日、伊藤忠商事のお正月原稿の書を、樹木希林さんにしたためていただいた。その結果報告を社長にメール。即レスで喜んで了承してもらい、ほっとする。
皆さん、いずれ紙面に出ますので、是非、見てくださいね。
 
10時半 新しい書籍の企画について、編集者と打ち合わせ。
 
12時 本当は山藤陽子さんがオープンした新しいお店のオープニングをのぞこうと思ったのだけれど、体力消耗につき、ひと休み。
 
14時半 ビッグサイトで講演。引き受けておいて愚痴を言うのが私の悪い性分で、本当に講演の前は怖気づくし、後は恥ずかしくなる。心身ともに疲労困憊。
 
16時 知り合いとジャパンホームショーを軽く取材。色濃い疲労でダメダメ。歳ですよね。
 
18時 昼に行けなかったお店のオープニングに向かう。先ほどメールをやりとりしていたペンの編集部の山田くんとばったり会ってびっくり。人のご縁とはこういうもの。
 
山藤さんのお店は、温かみがあってくつろげる素敵な空間。もっと長くいたかったのだけれど、早々に失礼して、他用事も済ませて帰宅。
 
明日はいよいよ、依頼されているKIGIの原稿を本格的にかからないと、と自分を戒めて就寝。今朝は絶好調で、原稿に向かっています。
やっぱり私は、原稿書いている時が、いちばんいちばん楽しい!
 
他はそろそろ収斂・リタイアモードに取り掛からないとね。

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com