蓉子の部屋

昨日の川島蓉子

160825_coordinate

台風一過や不思議な天候でいまひとつの体調。
蒸し暑いので、ターコイズブルーのトップスに花柄のスカートを合わせて。
元気出そうな装いに。
 
10時 新宿で外部アシスタントの増崎さんと打ち合わせ。ビームスジャパンと取り組むイベントなどについて話し合う。
 
11時 伊勢丹新宿本店の鷹野店長。「みらいの夏ギフト」の御礼とともに、来年に向けてのプロジェクトについておしゃべり。みらいに向けて話すのは、いつもワクワクする。ありがたいこと。
 
13時 伊藤忠商事の社長と面談。
仕事とは、進める過程で些末な課題が山積して立ち行かなくなるもの。
そういう時に、「そもそも」と「最終的には」を確認することは意外と大事。つまり、スタート地点とゴール地点を確認すること。経営トップとは、そこだけを見ているのだと、つくづく勉強になる。川島サザエ蓉子、仕事できないなぁ。
 
13時半過ぎ 久しぶりに、ある代理店の旧知の方とお会いする。コンペにメンバーとして参加して欲しいという依頼を受けて承諾。本当は競合コンペって大嫌いで、すべて断っているのだけれど、この方は大好きなので。。。仕事とは人と人のご縁ですから。
 
15時半 新規プロジェクトのメンバー会議。個性豊かな面々なので、どうなることかと思ったけれど、ぎゅっと求心力が出た!!! 家政婦みたいに立ち回るのが私の仕事なので、これで少しだけほっとする。
 
17時 クライアントにプロジェクトメンバーを引き合わせる。スタート地点とゴール地点がはっきりしていると、ここでもぎゅっと。
 
18時半 帰宅途上、編集者から原稿についての連絡が。。。途上で手を入れなければなのだけど、すっかり脳味噌が溶けているので、まったく使い物にならず。と、ほ、ほ、でした。

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com