蓉子の部屋

昨日の川島蓉子

161005_THREEメンズライン

この秋は、あまりに台風が多くて、秋晴れ!という日がほとんどない。
暑くなるという予報を信じて、ボーダーのTシャツに円形の不思議なスカートを合わせて。
 
10時 東京モード学園から依頼された講演について打ち合わせ。この業界の若い人たちのお役に少しでも立つならとお引き受けしたのですが、講演はいくつになっても自信がないなぁ。
 
11時「THREE」のメンズラインの発表会。少し前から応援してきたブランドだけれど、どんどん勢いが増している様子は、発表会のライブな感覚で伝わってくる。
161005_THREE発表会
 
13時 伊藤忠商事の広告プロジェクトのチーム会議。素晴らしいメンバーけれど、動物園みたいな状態なので、意見はあちらに飛びこちらに飛び。
いつものように、サザエ川島にリーダーシップがまったくないので、家政婦としてちょこまかちょこまか、合間につまらない意見を言うだけなのです。
それでも、優秀なチームは、前に進む創造性を繰り広げてくれるから有難い。
こういう会議は有意義だなぁとつくづく。
 
15時 新しいブランドプロジェクトの準備室を借りるための下見。何だか少しだけ贅沢気分。仕事をしているって、個人では経験できないことを経験できるもの。面倒くさいことがいっぱいあるけど、やっぱり楽しい。
 
16時 次の本の出版の中身について編集者と打ち合わせ。私にとって、文章を書いて本を作ることは、命みたいに大事なこと。
不器用で欲張りだから、他の仕事もどんどんやっているけれど、これだけは死んでもやめられないと思う。とすると、60歳を前に仕事は絞っていかないとね。
 
モノを書いたり本を作るって、予想以上にエネルギーを使うのです。
 
ということで、遅めに帰宅すると、息子が料理をしてくれていて助かった!

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com