未来を試す

未来のおしゃべり会 「”みらい”の羊羹~わくわくシェアする羊羹~」トークイベント開催

20150615_toraya1

6月15日、「未来のおしゃべり会」を開催しました。

今回のトークイベントテーマである「“みらい”の羊羹~わくわくシェアする羊羹~」とは、虎屋株式会社にifs未来研究所が企画協力をした羊羹です。

今回のゲストは、羊羹のデザインを担当した、デザイナーのグエナエル・ニコラさん、テキスタイルデザイナーの須藤玲子さん、そして羊羹の開発・製造を担当した虎屋の職人、青木さんと関井さん。

司会の「大好きなお菓子、食べたい!と思うお菓子を、思い浮かべてみてください。」という言葉と共にスタートしたおしゃべり会。今回は、3種の”みらい”の羊羹を特別にお召し上がりいただけるということもあり、たくさんのお菓子好き、とらやファンの方々にお越しいただきました。

デザイナーが羊羹に込めた想い。そして、”みらい”の羊羹を作り上げた職人さんの製造秘話。「“みらい”の羊羹」完成までの道のりや裏話を聞きながら、羊羹を口にした参加者のみなさまからは、たくさんの笑みが溢れました。おいしくて楽しい、まさに「わくわくシェアする」おしゃべり会となりました。

20150615_toraya2

3種の“みらい”の羊羹は、現在、とらや 東京ミッドタウン店ギャラリーにて展示を行っております。
デザイナーのグエナエル ニコラさん、テキスタイルデザイナーの須藤玲子さん、アートディレクターの渡邉良重さんの3名が「ちょっと未来の、和菓子のある暮らし」を思い描いてデザインをした、あたらしい羊羹をぜひご覧ください!

会期:2015年4月1日(水)~2015年8月3日(月)
会場:とらや 東京ミッドタウン店内 ギャラリー

すべての記事を見る

ifs未来研究所について

〒107-0061
東京都港区北青山 2-3-1 CIプラザ2F
未来研サロン WORK WORK SHOP

Tel: 03-3497-3000
Fax: 03-3497-4555

お問い合わせはこちら

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com