News2020-8-4

8/19(水)オンラインイベント「川島蓉子のお茶の時間です」スタート!

蓉子の部屋

ifs未来研究所は、単に未来を予測するのではなく「誰もが自分ごとにできる未来」を、たくさんの人と語り合い、さまざまな人が混じり合って考えながら作っていく場として今まで多くのトークイベントを行ってきました。

ただ、このコロナ禍においてリアルな場を使ったイベントの開催が厳しい今、これまでのノウハウを活かして、オンラインイベントを中心に開催していくことを決めました。

その名も「川島蓉子のお茶の時間です」

ifs未来研究所所長の川島蓉子が「今、ぜひ話が聞きたい!」と熱望する、年代・世代・職種、領域を越えた新鮮な顔合わせのゲストをお迎えし、自由気ままに語らうオープンでフラットなトークイベントです。

初回のゲストは、(株)マザーハウス 代表取締役副社長 山崎大祐さん、BeautyTech.jp 編集長の矢野喜久子さんのお二人です。

【イベント開催概要】

日時:2020年8月19日(水) 17時~18時(最大18時まで)

配信方法:zoomを使ったオンライン配信

視聴方法:peatixのイベントページ(https://ochajika1.peatix.com)よりご参加、お申し込みをしてくださった方にオンラインイベント視聴のURLをお送りします。

参加料:無料